2017年1月の定例会

 

新年 明けましておめでとうございます

本年もどうぞよろしくお願いいたします

 

雨の降る日曜日

サークル定例会が箕面西南図書館の第二会議室で開催されました

今回は和歌山のウクレレサークル主催者の方とそのお友達、

また初参加の方で、男性と女性のお二人に参加していただき

いつもより緊張した定例会となりました

 

まずは自己紹介から始まり、その後「カポタスト」についての講義

その流れで「いつでも夢を」を合唱しました

休憩をはさんで個人演奏の発表でした

年末年始で忙しかったことを理由に、過去に演奏した曲でごまかす私でした(汗)

 

初心者ソロ講座では「四季の歌」にチャレンジしました

簡単ではありますが、弾けるといい感じに聴こえます

参加したメンバーのみなさん、ぜひ暗譜していつでも弾けるように練習しておいてください

きっとどこかで役に立ちます♪

 

最後に「白い恋人たち」のアンサンブルで締めくくり

今年最初の定例会が無事終了しました

 

みなさんの力をお借りして、今年もサークル活動を盛り上げていきたいと思います

活動に際して、ご意見ご提案などありましたらお知らせください

 

では、本日の定例会での演奏の様子をお聴きください