第5回ウクレレハッピーディ

本日、箕面市桜井にあります「レストラン fanfare」におきまして

第5回ウクレレハッピーディ(発表会&交流会)が開催されました

 

和歌山や奈良からの参加者もあり、合計で26人とたくさんの方にお越しいただきました

機材のセッティング、テーブルやチェアの移動に時間がかかり

開始時刻が遅くなってしまい焦りました (^^;)

準備のお手伝いをしていただき感謝いたします

 

みなさんここに照準を当ててこられて、練習量はかなりだったのではないでしょうか?

洋楽にハワイアン、ジェイクの曲、弾き語りなど

素晴らしい演奏をたくさん聴かせていただきました

そこで感じたのは、マイクでウクレレの生音を拾うのと

ピックアップでラインで音を拾うのとでは全然音が違うということ

発表する機会が多いのなら、やはりピックアップがあった方がいいなぁということでした


途中で設けた休憩時間

サラダにフライドポテトにパンに唐揚げ、美味しかったですね

マスターに奥様、娘さん ごちそうさまでした

 

最後は「夢をかなえてドラえもん」の大合唱で幕を閉じました

 

「もう少し時間に余裕があればなぁ」

「機材&会場のセッティングは段取り良くしないとなぁ」

と思いましたので次回の課題にします

 

参加された方、お疲れさまでした。本当にありがとうございました

ご意見、ご感想などありましたら コメントよろしくお願いいたします