11月の定例会

小雨が降る少し肌寒い今日

箕面市の西南図書館でウクレレサークルの定例会が開催されました

メンバーさんから、新たに購入したウクレレを披露していただき

その音色に興味を示す私でした

リゾネーターと言うタイプですが

アルミ製のコーンと呼ばれる共振盤がある珍しいウクレレです

バンジョーみたいな元気な音がしました

 

同じ曲を、一人ずつそれぞれのウクレレで演奏し

「ウクレレが違うとこんなにも音が違うんだ」

と言うことを改めて認識することができました

 

課題曲は年末らしく?交響曲第九番でした

 

繰り返しの部分が多く、譜面が読みにくかったようですがうまく演奏できました


今回も新しい発見があったり、

みんなの親交が深まったりの楽しい定例会でした