8月の定例会開催

外は35度を超える暑さの中、

箕面文化・交流センターでの開催でした

今回は箕面市の広報紙「もみじだより」にメンバー募集の記事を掲載しましたので

たくさんの方が参加されました

初心者の方にもウクレレを楽しんでもらえるように

「ドレミから基本のコードの押さえ方」

を少しレッスンしましたが・・・

私のお話で理解していただけたのか、

ちょっと不安ではあります(汗)

 

 

参加されたみなさんへ

「きよしこの夜」のソロはうまく弾けるようになったでしょうか?

 

後半は4パートにわけての「きらきら星」のアンサンブルを行いました

ラストは「ウクレレクリスマス」の大合奏♪歌うのはざっきー(笑)

とても盛り上がり、楽しい時間を過ごすことが出来ました

ありがとうございました。次回もよろしくお願いします

では、初心者もがんばって演奏した「きらきら星」をどうぞ!

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    ジュン (日曜日, 11 8月 2013 23:03)

     本日、三田市より初参加させていただきました。
    「きらきら星」のアンサンブル、なかなかイイ感じですね。
    楽しい時間をありがとうございました。
    また、よろしくお願いいたします。

  • #2

    ケイ (月曜日, 12 8月 2013 20:01)

    ざっきーさん、昨日はお疲れ様でした。
    参加者さんもたくさん増えて、
    楽しいサークルになっていきますね♪
    次回もどうぞよろしくお願いします。